テクニカルライターの部屋さんの記事を読み、改めてSEO対策ができていないことに反省しています。「プリプレス・センター」のキーワードで検索してみたら、残念なことになんと数年前にHBCフレックスさんと共同企画で製品化した動画どぉーだが上位2ヶ所に来て、そのページはクリックしても存在しません。一方で先日受賞したばかりのIT百選は、早くもベスト10に入っています。かなりそのギャップに恥ずかしい限りです。
要は、過去から現在までのクリックの多さが重要ななんですね。社内で再度対策会議を開いて頑張りたいと思います。
ついでに、さっき分かったことですが、
「プリプレスセンター」
「プリプレス・センター」(正式社名)
の2種類では検索結果がまるで違うんです。
これもSEO対策の一つですね。
2005年06月09日(旧楽天のブログサイトより転記したものです)
0 件のコメント:
コメントを投稿