2005年6月17日金曜日

ホテルもそれなりに進化しなきゃ

 我々の印刷業界も設備投資や技術の変化が激しいが、ホテルも目を見張るものがある。今日は東京に宿泊した。新しくできたばかりのAPAホテル。
APAはこれで3回目だが、APAおばちゃんのイメージと違い、なかなかサービスも充実していて快適な滞在だ。よかった点をいくつか挙げると、

1)温泉大浴場がついている
2)ブロードバンドが各部屋にしかれている(有線LAN)
3)禁煙と喫煙のフロアがはっきり分かれていて、エレベータにもはっきりと表示されている
4)ウォッシュレットがついている
5)目覚ましが2個ついている(若い人向き?)
6)空調の温度設定できる
7)APAポイントによるサービスがある(5万円ごとに10%還元)
8)楽天(旅の窓口)に対応している
※今回は、クレジットマイルもあわせて230マイル
9)リポビタンD2本サービス


老舗ホテルや有名ホテルは部屋が広く快適な空間が用意されているが、インターネットの設備がないに等しく、ビジネスには不向きだ。


20050617日(旧楽天のブログサイトより転記したものです)

0 件のコメント:

主催者や参加者の満足度を上げるために 「なぜSDGsの視点が必要なのか?」(上)

MICE JAPAN2月号 に寄稿しました 長文ですがお読み頂ければ幸いです 株式会社プリプレス・センター 代表取締役 藤田靖 (グリーン購入ネットワーク代表理事 他) 近年SDGsの普及とともにMICEにおいてもサステナビリティが叫ばれるようになりました。この度は紙面をお借りし...