2005年6月28日火曜日

システム手帳はバイブルサイズがいい!

 ブログを毎日書くようになると、各ネタに困る。
目的もなくただ書くことが仕事になるのでは、本末転倒。

私のブログへの想いは、社長が何を考えているのかを知ってもらう、社員との情報共有のスペースを第一に考えています。

ブログを書くために手帳を利用する。これは、効果があります。感動したこと、忘れないようにチェックしておきたいこと、など頭の中に記憶するのか?それは無理ですので私は、システム手帳が大のお気に入りです。システム手帳はいつでも、リフィールを追加したり、並び換えしたり、様々な工夫ができます。

もう、かれこれ10年近く使い込んだ手帳もだいぶくたびれてきました。
イギリス製のfirofaxは、皮もしっかりとした素材で長年愛用するほど愛着がわいてきます。(ぼけた写真ですみません。個人情報保護の観点からぼかしました。なんちゃって)

うちの会社では、課長に昇進するとシステム手帳を進呈し、社長からの「課長心得」を添えてプレゼントしています。少しずつみんなも使ってくれるようになっています。



写真ぼけていてすみません。

0 件のコメント:

主催者や参加者の満足度を上げるために 「なぜSDGsの視点が必要なのか?」(上)

MICE JAPAN2月号 に寄稿しました 長文ですがお読み頂ければ幸いです 株式会社プリプレス・センター 代表取締役 藤田靖 (グリーン購入ネットワーク代表理事 他) 近年SDGsの普及とともにMICEにおいてもサステナビリティが叫ばれるようになりました。この度は紙面をお借りし...