2005年6月23日木曜日

コンベンション施設

 昨日、宮崎のコンベンション施設、シーガイヤを視察した。九州沖縄サミットの外相会議が開催された、シェラトンホテルのサミットホール。最大5,000名が参加できるホールは、オーシャンビューと、男子ゴルフツアーで有名なダンロップフェニックスを眼下に見下ろせる、リゾート系のコンベンションセンターだ。当時の外相会議に使用された会議テーブルが記念に展示されていたが、意外と大きくないサイズに驚いた。
写真のサミットホールは、シャンデリアが売り物で大きさはギネスに登録されているらしい。

来年、この会場で全国印刷緑友会のセミナーが開催される。参加人数は、数千人とはいかないが、全国の若手印刷青年人が集い、明日の業界について語り合う。講師にずっと走り続けているホリエモンが来てくれてITサミットを開催したり、ブログ出版についての講演会を企画したら楽しいだろうなあと、地元宮崎はまゆう会のメンバーは意気込んでいるのが頼もしい。



0 件のコメント:

主催者や参加者の満足度を上げるために 「なぜSDGsの視点が必要なのか?」(上)

MICE JAPAN2月号 に寄稿しました 長文ですがお読み頂ければ幸いです 株式会社プリプレス・センター 代表取締役 藤田靖 (グリーン購入ネットワーク代表理事 他) 近年SDGsの普及とともにMICEにおいてもサステナビリティが叫ばれるようになりました。この度は紙面をお借りし...