2005年7月26日火曜日

今年のキャラ、リラクマじゃなくてリラックマ


昨年のリラクマは、進化してリラックマに変化した。

国際文具見本市でも大変好評であった。普段お目にかかれないバイヤーさんが、この商品いつ発売するの?早く発売してよ!というように、ちっぽけなわれわれのブースの一角を見つめてリクエストする。

リラクマは今ブレークしているらしく、絵本もなんと100万部を既に発行しているそうだ。キャラクターをライセンシーしているSAN-Xは、爆発的な売れ筋をたまに出すのが魅力だ。

SAN-Xというと、なにやら外国ではXXXのイメージを創造してしまうが、小中高向けのヤングキャラクターメーカーだ。私も前職時代、いつも売れ筋をもっているサンエックスに憧れていた。

今年は、この売れ筋をモチーフした年賀状を多数発売する。いつもマニアから直接問い合わせをいただくが、fanの期待に久々にこたえられそうである。
リラクマfanは、いやリラックマファンは是非ご期待を!

■たれぱんだやアフロ犬など多数のヒット商品を出したサンエックスはこちら↓
http://www.san-x.co.jp/

(旧楽天のブログ サイトより転記したものです)

0 件のコメント:

主催者や参加者の満足度を上げるために 「なぜSDGsの視点が必要なのか?」(上)

MICE JAPAN2月号 に寄稿しました 長文ですがお読み頂ければ幸いです 株式会社プリプレス・センター 代表取締役 藤田靖 (グリーン購入ネットワーク代表理事 他) 近年SDGsの普及とともにMICEにおいてもサステナビリティが叫ばれるようになりました。この度は紙面をお借りし...