2010年12月23日木曜日

賢くエコトク術 グリーン購入ネットワークの一斉行動キャンペーン

賢くエこトク。エコピープルが必ず得するようにしたい。

■キャンペーンの主旨
環境月間にあわせて、今年も「GPN500万人グリーン購入一斉行動」キャンペーンを実施します。キャンペーンはGPN会員団体の従業員500万人とその家族を対象としますが、参加を希望するすべての団体・個人の方々もご参加いただけます。是非ご参加ください。
■キャンペーンの特徴
   1. NPOから10万人を超える企業グループ・行政まで、GPNに参加する500万人全員による一斉行動です。
   2. 参加希望する方はどなたでも、御参加頂けます。
   3. 社内の意識啓発、実践機会の提供、意識の向上などにも活用可能です。
   4. 従業員へ「実践」を呼びかけるだけでも参加とします。
■具体的行動
   1. 白熱型電球を省エネ型電球にかえよう!
   2. パソコンの省エネ設定をチェック
  3. 使おう舞いバック!
詳しくは下記より。
http://www.gpn.jp/event/campaign/campaign_08/index.html



-- Post From My iPhone

0 件のコメント:

主催者や参加者の満足度を上げるために 「なぜSDGsの視点が必要なのか?」(上)

MICE JAPAN2月号 に寄稿しました 長文ですがお読み頂ければ幸いです 株式会社プリプレス・センター 代表取締役 藤田靖 (グリーン購入ネットワーク代表理事 他) 近年SDGsの普及とともにMICEにおいてもサステナビリティが叫ばれるようになりました。この度は紙面をお借りし...