2012年3月28日水曜日

2回目の開催、北海道ー中国経済交流会議。両国の経済が進展するために必要な取り組みを学ぶ。

震災以降、停滞している2国間取引。中国側からの日本の関税や検査制度、貿易手続きの煩雑さなどの改善を望む声が聞かれれる。
日本の中でも人気のある北海道ブランド。もっとブランド発信能力を高めることが肝要か。

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主催者や参加者の満足度を上げるために 「なぜSDGsの視点が必要なのか?」(上)

MICE JAPAN2月号 に寄稿しました 長文ですがお読み頂ければ幸いです 株式会社プリプレス・センター 代表取締役 藤田靖 (グリーン購入ネットワーク代表理事 他) 近年SDGsの普及とともにMICEにおいてもサステナビリティが叫ばれるようになりました。この度は紙面をお借りし...