新しくこのブログに移設したが、やはりアクセスログ数が気になる。
融通が利くようになった反面、操作が複雑で何でもできるのは良い事だが
その分専門用語や技術の理解力も必要となる。
そこで、グーグルAnalyticの本を購入した。
この本は、わかりやすい。
内容紹介
新しくなったGoogle Analyticsを完全攻略。ベストセラー「できる100ワザ SEO&SEM」に続く100ワザシリーズ最新刊。アクセス解析で得たデータを生かし、Webサイトを成功に導く“攻め”のノウハウが満載の「できる100ワザ Google Analytics」。
■出版社からの内容紹介
新しくなった「Google Analytics」活用のノウハウを、厳選された100のワザとして紹介。ベストセラー「できる100ワザ SEO&SEM」の著者によるアクセス解析ノウハウが満載。アクセス解析を生かしたSEO&SEMテクニックはもちろん、キーワード広告「Google AdWords」の活用方法まで丁寧に解説。
従来のアクセス解析の解説は、ツールの操作方法や解析データの説明に主眼が置かれたものが多かったが、本書ではGoogle Analyticsの操作方法やデータの読み取り方を踏まえたうえで、そこからさらに「アクセス解析で得たデータをどのように生かせば、Webサイトを成功に導けるのか」という「目的達成」のための実践的なノウハウを提供していく。
Google Analyticsを活用することで、「Webサイトのアクセスを増やす」「売上を伸ばす」などといった「目的達成」のための「攻めのノウハウ&テクニック」が詰まった一冊。
■第1章 すぐに試せるアクセスアップのワザ
■第2章 新規訪問者を呼び込むワザ
■第3章 訪問者にアクションを起こさせるワザ
■第4章 特定訪問者のアクセスを深く解析するワザ
■第5章 Google AdWordsをもっと活かすワザ
印刷業として売上日本一にはなれなくても、日本一のプリプレス(印刷前工程)の技術をもつ会社にしたい!SDGsが実現する明るい未来を目指して、そして人類が持続可能な社会へと変革していく事を祈りながら、独立起業したプリプリ人のブログです
登録:
コメントの投稿 (Atom)
主催者や参加者の満足度を上げるために 「なぜSDGsの視点が必要なのか?」(上)
MICE JAPAN2月号 に寄稿しました 長文ですがお読み頂ければ幸いです 株式会社プリプレス・センター 代表取締役 藤田靖 (グリーン購入ネットワーク代表理事 他) 近年SDGsの普及とともにMICEにおいてもサステナビリティが叫ばれるようになりました。この度は紙面をお借りし...
-
旧サイト は、楽天ブログ。 長い間お世話になりましたが、 やはり新しい技術の導入が遅いのが欠点で、我慢できませんでした。 楽天でのアクセス数は、記憶しておくために記しますが、381,924でした。 本当に感謝申し上げます。 このサイトは、グーグルに買収されましたが ...
-
ゴミを捨てる時に楽しい気分になるのが、シンガポールのゴミ箱だ。 清潔で、明るく、そして分別回収がわかりやすい。 デザインが施され、見る人、使う人への配慮が伺える。 そして、どのパターンも調和がとれている。素晴らしい。
-
2014年5月29日付にて、 共立美線印刷株式会社 (大阪)から全株式の経営譲渡を受けました。代表者は徳永清氏の後任に藤田靖が就任しました。これまで以上に、皆様のご支援を賜り努力したいと思います。大阪の実質責任者には株式会社プリプレス・センター営業本部長の福地一美が常務取締役と...
0 件のコメント:
コメントを投稿