2012年8月29日水曜日

ANAとJALのビジネスクラスを比較してみる。機内販売で編

ANAは、カタログのページ数が89と少なめ。
やはり歴史と伝統のあるJALが品数、種類とも豊富か。
JALは国際線の路線も多いし。
ANAは、以前ダイヤモンド会員向けの限定商品もあったが
最近は見かけなくなった(と思う。。)
つまり、クラス別の商品がないので、ファーストクラスもエコノミーも条件は同じということらしい。想像だが、JALもそうなのではないだろうか?
 

JALは、堂々の101ページの情報量。印刷屋を儲けさせるためにページを増やしているのではない。(笑)それだけ、売れるということの証明だ。

0 件のコメント:

主催者や参加者の満足度を上げるために 「なぜSDGsの視点が必要なのか?」(上)

MICE JAPAN2月号 に寄稿しました 長文ですがお読み頂ければ幸いです 株式会社プリプレス・センター 代表取締役 藤田靖 (グリーン購入ネットワーク代表理事 他) 近年SDGsの普及とともにMICEにおいてもサステナビリティが叫ばれるようになりました。この度は紙面をお借りし...