2012年8月25日土曜日

ANAとJALのビジネスクラスを比較してみる。ラウンジのお食事編

ANAのおしながきがシンプルなので、比較するとJALの方が良さそうだが、これについては甲乙つけがたい。ANAの最も良い点は、「そば・うどん」がキッチンで作ってくれることにある。出来立てのそば・うどんで、しかも具材のトッピングなどもリクエストに快く応じてくれる。たとえば、かき揚げと、きつねの組み合わせとか。
ただ、出発前に沢山食べ過ぎると機内で食べれなくなるので、それが何とも惜しい。



それに対して、JALも決して負けていない。
朝、昼、夜と、メニューは異なる。ANAは入れ替えが少ない。
ビーフカレーや中華・点心などは、昔から旨いし人気が高い。
ただ、デザートはちょっと少なめか。
ここ2年ほどは利用していないのでなんとも言えないが、飲み物は充実していたような記憶がある。


0 件のコメント:

主催者や参加者の満足度を上げるために 「なぜSDGsの視点が必要なのか?」(上)

MICE JAPAN2月号 に寄稿しました 長文ですがお読み頂ければ幸いです 株式会社プリプレス・センター 代表取締役 藤田靖 (グリーン購入ネットワーク代表理事 他) 近年SDGsの普及とともにMICEにおいてもサステナビリティが叫ばれるようになりました。この度は紙面をお借りし...