子供ころ流行ったJALの肩掛けバック。
誰もが飛行機に乗る事自体経験が少なく、
海外旅行そのものが庶民の憧れの的だった。
その象徴である鶴丸マーク。 『自ら切り開く挑戦の精神』の印かあー。
いい意味ですね。
http://www.jal.co.jp/
ニュースサイトより引用(http://www.j-cast.com/2011/01/19085948.html)
記者会見で大西賢社長は、
「創業当時にあった、『自ら切り開く挑戦の精神』、つまり初心に立ち戻る。この意を込めた。かつて鶴丸は、国際社会で挑戦と成長を続ける日本の品格・信頼感、パイオニアスピリットを象徴するものだった」と狙いを語る一方、
「今、鶴丸を採用することは、過去への回帰や、復古調の印ということでは決してない。『再生』ではなく『新生』JAL6 件をつくっていく、この思いをロゴマークに込めた」とも述べた。
誰もが飛行機に乗る事自体経験が少なく、
海外旅行そのものが庶民の憧れの的だった。
その象徴である鶴丸マーク。 『自ら切り開く挑戦の精神』の印かあー。
いい意味ですね。
http://www.jal.co.jp/
ニュースサイトより引用(http://www.j-cast.com/2011/01/19085948.html)
記者会見で大西賢社長は、
「創業当時にあった、『自ら切り開く挑戦の精神』、つまり初心に立ち戻る。この意を込めた。かつて鶴丸は、国際社会で挑戦と成長を続ける日本の品格・信頼感、パイオニアスピリットを象徴するものだった」と狙いを語る一方、
「今、鶴丸を採用することは、過去への回帰や、復古調の印ということでは決してない。『再生』ではなく『新生』JAL6 件をつくっていく、この思いをロゴマークに込めた」とも述べた。
0 件のコメント:
コメントを投稿