2013年1月7日月曜日

新年のご挨拶 〜マーケットを創造する〜


新年、明けましておめでとうございます。
写真は、北海道・丸駒温泉にて1月3日に撮影しました。湖面に朝日が、そして雲が「登り龍」のように見えました。(ちょっと、都合が良すぎか。。。。)
今日から仕事始めですが、10年前の顧客のベスト10と昨年の売上ベスト10を比較し、顧客の顔ぶれが下請け体質からいかに変革を遂げたのか?を話ししました。そして、次の10年後はどんな顔ぶれの顧客になるかを想像せよ!と。ドラッガーを引き合いに出し、
  1. 現在の顧客は誰か? ―選ばれる存在になるために
  2. 顧客の想像 ―過去の顧客に固執しない
  3. 毎日の仕事として取り組む「(新規)顧客の創造」
の大切さを訓示しました。「未来」「機会」「独自」「変革」という視点で重要な仕事を選択すること示すドラッガー。社員とともに、今年も一年ベストを尽くして頑張ります。


旧年中は多くの皆様に 本当にお世話になりました。
心より感謝申し上げます。ありがとうございました。
本年も、社員一同 技術革新、品質向上、そして真心のサービスに努めて参ります。
何卒、よろしくお願い申し上げます。
  2013年 元旦
              株式会社プリプレス・センター
              代表取締役 藤田 靖

0 件のコメント:

主催者や参加者の満足度を上げるために 「なぜSDGsの視点が必要なのか?」(上)

MICE JAPAN2月号 に寄稿しました 長文ですがお読み頂ければ幸いです 株式会社プリプレス・センター 代表取締役 藤田靖 (グリーン購入ネットワーク代表理事 他) 近年SDGsの普及とともにMICEにおいてもサステナビリティが叫ばれるようになりました。この度は紙面をお借りし...