2005年6月9日木曜日

SEO対策はなっていなかった。

■藤田より
テクニカルライターの部屋さんの記事を読み、改めてSEO対策ができていないことに反省しています。「プリプレス・センター」のキーワードで検索してみたら、残念なことになんと数年前にHBCフレックスさんと共同企画で製品化した動画どぉーだが上位2ヶ所に来て、そのページはクリックしても存在しません。一方で先日受賞したばかりのIT百選は、早くもベスト10に入っています。かなりそのギャップに恥ずかしい限りです。
要は、過去から現在までのクリックの多さが重要ななんですね。社内で再度対策会議を開いて頑張りたいと思います。

ついでに、さっき分かったことですが、
「プリプレスセンター」
「プリプレス・センター」(正式社名)
の2種類では検索結果がまるで違うんです。
これもSEO対策の一つですね。




20050609日(旧楽天のブログサイトより転記したものです)

0 件のコメント:

主催者や参加者の満足度を上げるために 「なぜSDGsの視点が必要なのか?」(上)

MICE JAPAN2月号 に寄稿しました 長文ですがお読み頂ければ幸いです 株式会社プリプレス・センター 代表取締役 藤田靖 (グリーン購入ネットワーク代表理事 他) 近年SDGsの普及とともにMICEにおいてもサステナビリティが叫ばれるようになりました。この度は紙面をお借りし...