2005年6月18日土曜日

愛知博のおみやげ

愛知博のおみやげ買うのを忘れてしまった。最終日に買おうとのんきに構えていたら、すっかり頭の中がビジネスモードに復活していて、ふっとんでしまった。娘に頼まれていたモリゾーの筆記具とお菓子。次に名古屋に行ったら買ってくるから、とのわけの分からん説明をした。
すまん、娘よ。。。しかし、彼女たちは私を許してくれた。そう、最初から父親をあてにしていないのだ。まあいいか。

気を取り直して、何かレアもの的なものをお土産にしようと考えていた。
幸いにも昨日の日本橋界隈で、友人のT木さんが千疋屋でモーニングでもしようと朝8時から誘ってくれた。(お互いタフだなあ。前の晩は2時まで飲んでたのに)

千疋屋は、三越の斜向かい位置する創業天保5年(1834)果物の老舗で言葉とおり「日本橋千疋屋総本店が選び抜いた、最高のフルーツをお届けします。」で有名なお店だ。マスクメロンはなんと1玉18,000円の値札がついていた。

http://www.sembikiya.co.jp/

そこで、千疋屋おすすめ新製品「フレッシュフルーツジュース」を一杯ご馳走になり、この店有名だからお土産でも買ってったら、との友人の薦めにありがたく便乗し、お土産を買うことを決定。1人前600円のレトルトカレーを持ち帰った。ココナッツカレーやマンゴカレー、ハヤシカレー大辛をそれぞれ購入。一体どんな味がするんだろう。

参考までに、千疋屋からの商品紹介文章は以下のとおり。
レストラン「デーメテール」で大人気の「スパイシーココナッツカレー」をご家庭にてお召し上がりいただけるようになりました。シェフ遠藤秀人が試作に試作を重ねてようやく絶妙なココナッツミルクのほのかな甘みを活かすことに成功しました。煮込んだスパイスの旨みとの共演をご賞味ください




20050618日(旧楽天のブログサイトより転記したものです)

0 件のコメント:

主催者や参加者の満足度を上げるために 「なぜSDGsの視点が必要なのか?」(上)

MICE JAPAN2月号 に寄稿しました 長文ですがお読み頂ければ幸いです 株式会社プリプレス・センター 代表取締役 藤田靖 (グリーン購入ネットワーク代表理事 他) 近年SDGsの普及とともにMICEにおいてもサステナビリティが叫ばれるようになりました。この度は紙面をお借りし...