2005年6月17日金曜日

無線LANが使える有楽町のマル秘スポット


コンベンション・イベント施設の東京フォーラムの向かいに3ヵ所、無線LANが使えるスポットをT木さんに教えてもらった。この一帯は三菱村?らしく、やたら三菱とつく会社が多い。実際無線LANのサービスを行っているショップは、三菱地所および三菱電機のショールームであった。利用FEEは、アンテナショップの為なのか無料。きめ細かな店員さんのホスピタリティも心にしみる。
中でも新東京ビル1階にある丸ノ内カフェと会員制の倶楽部21は、無線LANが使えるこじゃれたラウンジだ。ゆっくりとブロードバンドが楽しめる上、シングルモルトのスコッチなどが多数用意されている。
倶楽部21号館
http://www.marunouchicafe.com/club/index.html


実は全国の仲間とテレビ会議をそこで繰り広げる予定だったが、パソコン不調子のため、断念。皆にまた迷惑をかけてしまった。次回は前もって万全を期したい。
それにしてもフルボディのイタリアワインと作りたての自家製ビーフジャーキーは格別だった。U田さん、O西さんにも大変お世話になってしまった。

地下鉄、ホテル、JR、空港、コンベンション施設など公共スポットのいたるところで無線LANのサービスが開始され始めた。PCユーザーには朗報であるが、どのサービスに入ったらいいか、迷うところである。




20050617日(旧楽天のブログサイトより転記したものです)

0 件のコメント:

主催者や参加者の満足度を上げるために 「なぜSDGsの視点が必要なのか?」(上)

MICE JAPAN2月号 に寄稿しました 長文ですがお読み頂ければ幸いです 株式会社プリプレス・センター 代表取締役 藤田靖 (グリーン購入ネットワーク代表理事 他) 近年SDGsの普及とともにMICEにおいてもサステナビリティが叫ばれるようになりました。この度は紙面をお借りし...