2005年6月5日日曜日

丸駒温泉に行ってきました

かれこれ10年くらいになるでしょうか?
毎年印刷組合の春の例会は丸駒温泉なのです。
丸駒温泉
何年も行っていますが、美しい朝焼けはめったに見れません。今年も朝の湖面にもやが立ち込めるどんよりとした朝でした。時刻は、まだ4時30分。チップ(姫鱒)が楽しそうに湖面から顔を除かせるのですが、太陽はさっぱり雲に隠れて出てきません。数年前、見事な朝焼けが地平線と湖面の両方に顔を出したとき、関西から来ていたおっさんは、「御来光や!」と感激して、参拝していました。

毎年行っているんですが、いつもどこかかしこを改装していて、
今年も露天風呂に庇を設けるなど工夫が感じられました。

かつては会社の初の慰安旅行、父親が感激してくれた家族旅行を楽しみました。丸駒は美しさと、感激、そして生きていく励みを与えてくれる定宿です。★★★★★のおすすめの宿です。




20050605日(旧楽天のブログサイトより転記したものです)

0 件のコメント:

主催者や参加者の満足度を上げるために 「なぜSDGsの視点が必要なのか?」(上)

MICE JAPAN2月号 に寄稿しました 長文ですがお読み頂ければ幸いです 株式会社プリプレス・センター 代表取締役 藤田靖 (グリーン購入ネットワーク代表理事 他) 近年SDGsの普及とともにMICEにおいてもサステナビリティが叫ばれるようになりました。この度は紙面をお借りし...