2011年1月1日土曜日

2011新年明けましておめでとうございます。今年は改革の年にしたい。まずは個人のブログ編集方針から頑張ります。

過去の自分のブログを見ていると新年早々スキーをしていることが多かったようだ。
今年は下の娘が受験生なので、滑れない!!!ので2008年同様、家族全員で初詣へ行く事になった。
ところで、今年はこのブログの書く内容を改革したい。
自分のブログの編集方針を立ててみた。(ちょっとしんどいが)やはり読んでもらうためには
内容のある文書を書かなくてはならない。そこで、
  1. 月に4回(毎週)、雑誌や新聞から拾い読みでブログを書く。(印刷業界紙、MICE業界誌、経営者向け雑誌、新聞などから)
  2. ブログにおける新しい技術やサービスへの挑戦(まずはFlickrから)
  3. できるだけ毎日書く。昨年は溜めて書く事が多かったので反省。
の3点を自分のノルマに課して今年も頑張ります!

0 件のコメント:

主催者や参加者の満足度を上げるために 「なぜSDGsの視点が必要なのか?」(上)

MICE JAPAN2月号 に寄稿しました 長文ですがお読み頂ければ幸いです 株式会社プリプレス・センター 代表取締役 藤田靖 (グリーン購入ネットワーク代表理事 他) 近年SDGsの普及とともにMICEにおいてもサステナビリティが叫ばれるようになりました。この度は紙面をお借りし...