Translate

2011年1月12日水曜日

全日空が企業としてfacebookを始めた。期待したいが、どんな情報を発信をするのだろうか?単なる広告では友達になる意味がないと思う。

様々なソーシャルネットワークが登場し、いつの間にか暗黙のルール、使い分けが個人ごとに出来ているような気がする。

自分のルールというか、あまりよく考えている訳ではないが、使い分けをしている。
MIXI 2年ほど前に止めてしまった。理由は何となくつまらないから。
twitter フォローする人、フォローされる人が多くなるにつれて何を発信してよいかわからなくなった。今は、ブログのタイトルをつぶやくことが多い。
facebook 顔の見える親しい友人、知人、仲間のみが25人ほど。どんどん増やしていくとまた大変になってしまうので、慎重にしたい。
全日空のfacebookに関する情報はこちら。

2 件のコメント:

yasubosan さんのコメント...

MIXYのことはよくわかりませんが、私もほんんど同意見です。Facebookは今一番はまっていますが (昨日も映画見てきたし)、ANAのようにファンページを作るのが、ビジネスで利用する方法の一つかなと考えるのですが。

藤田靖 さんのコメント...

今日は、ご一緒できず残念です。また今度よろしくお願いします。