2011年6月30日木曜日

韓国MICEエキスポ2011にプリプレスセンターとして出展してきました。

昨年に引き続き開催されたKorea Mice Expo 2011。会場のCOEXでは、アジア各国からバイヤーが訪れ様々なMICEに関する商談が行われた。プリプレスセンターとしては、マレーシアやインドネシア、インドなどで培った日本企業の支援業務をPR。韓国の様々な企業とミーティングを行った。
同行した水谷くん(新卒)は、ハングル語が話せることで入社。いきなり海外デビューでしたが無事業務をこなしておりました。
下記は、札幌から訪れた札幌国際プラザ、JTB、加森観光、コンベンション札幌ネットワーク、弊社の共同ブース。
ブースのデザインは、本展示会にて「最優秀デザイン賞」を獲得した。


韓国にまた新しく建設中のMICEに利用出来るユニークべニュー。
ハン河に浮かぶ、「Floating Island」。ドバイも凄いが、こちらも勢いがある。
日本と違って景気がいい。


初日のウェルカムパーティーでは、様々な踊りや手品、ショーなどが紹介された。
コースメニューは、いつもメインディッシュがステーキで韓国料理は出て来ない。


-- Post From My iPhone

0 件のコメント:

主催者や参加者の満足度を上げるために 「なぜSDGsの視点が必要なのか?」(上)

MICE JAPAN2月号 に寄稿しました 長文ですがお読み頂ければ幸いです 株式会社プリプレス・センター 代表取締役 藤田靖 (グリーン購入ネットワーク代表理事 他) 近年SDGsの普及とともにMICEにおいてもサステナビリティが叫ばれるようになりました。この度は紙面をお借りし...