2011年6月9日木曜日

血圧おやじの健康法は、なかなか使えるスマートフォン用健康管理ツール。by サントリー

このiphone及びアンドロイドのコンテンツは、最高に便利で使いやすく、しかも無料です。まずカロリー計算を食事ごとにinputすると体内に取り込んだカロリー計算をしてくれます。それに対して、一日歩いた距離などでoutputである消費カロリーを計算してくれます。つまり、その差「絶対値」が+の方は「太る」、-の方は痩せるというロジックが明確にわかります。スマートフォンの方、是非お試しする価値ありです。

私の場合は、土日は間違いなく家庭でゴロゴロすることが多く、この数値が+になりがちです。週末だけ利用するのも面白いかもしれません。運動量を測定するに当たり、このコンテンツでスマートフォンそのものが万歩計としても使えますが、バッテリーがすぐ切れるので要注意です。詳しくは、URLをクリックしてご確認を。

http://www.suntory.co.jp/softdrink/gomamugicha/gomatomo/app/index.html





0 件のコメント:

主催者や参加者の満足度を上げるために 「なぜSDGsの視点が必要なのか?」(上)

MICE JAPAN2月号 に寄稿しました 長文ですがお読み頂ければ幸いです 株式会社プリプレス・センター 代表取締役 藤田靖 (グリーン購入ネットワーク代表理事 他) 近年SDGsの普及とともにMICEにおいてもサステナビリティが叫ばれるようになりました。この度は紙面をお借りし...