2011年6月29日水曜日

facebookで日程調整が簡単にできるスケジュール調整ツール「Crocos」


今度の会合をいつにしようか?近くなったらメールでやり取りして各自のスケジュールを調整しようよ!と悩むことはよくある話。とっても便利なツールがあります。作成しているのは日本の会社らしく、株式会社クロコス。ホームページには、「Facebookに関わるサービスの企画・開発・運用を行っています。
ソーシャル・ネットワークの主役である皆さんが、楽しく、安全で、便利に使えるよう、お手伝い致します」とある。詳しくは下記より。使い方もとても簡単で便利だ。
http://apps.facebook.com/crocos-scheduler/?ref=bookmarks


下記のように日程の候補を羅列して、そこに自分の参加できそうな日程に○や△などをチェックする。参加できない場合は☓印をマークする。呼びかけた人全員の名前と予定が見れるから日程調整がとてもしやすい。
欲を言えば、イベントの情報をグーグルカレンダーやical、evernoteなどに追加できたら便利だなあ。。。。

0 件のコメント:

主催者や参加者の満足度を上げるために 「なぜSDGsの視点が必要なのか?」(上)

MICE JAPAN2月号 に寄稿しました 長文ですがお読み頂ければ幸いです 株式会社プリプレス・センター 代表取締役 藤田靖 (グリーン購入ネットワーク代表理事 他) 近年SDGsの普及とともにMICEにおいてもサステナビリティが叫ばれるようになりました。この度は紙面をお借りし...