2011年6月18日土曜日

6/16MPI主催のセミナーに参加。メリルリンチの山本牧子さんの『今だから必要なコミュニケーション』約60名が参加。COREDO日本橋にて




概要は下記のとおりです。
『今だから、必要なコミュニケーション・スキル』
開催日時:2011年6月16日(木) 18:15~20:00
場所:メリルリンチ日本証券(株) 6F Seminar room
中央区日本橋1-4-1 日本橋1丁目ビル(コレド)
講師:山本牧子氏 

メリルリンチ日本証券(株)アソシエ-ト・イベント・ディレクター、MPI Japan Chapter理事
今回の勉強会はMPIのメンバーシップ担当理事でプロのイベント・スペシャリストの山本牧子氏を講師に迎え、「今だから、必要なコミュニケション・スキル」をテーマに皆様の仕事や生活に役立つコミュニケーションのヒントを解説して頂きます。社内のコミュニケーションは勿論、年間さまざまなイベントを計画、運営する山本さんの実践者としての解説は、直ぐ明日から活用出来る内容と期待が膨らみます。今回は講師のご厚意で、メリルリンチ日本証券(株)のミーティング施設を開放して頂きました。投資家などを対象に、多くのミーティングを開催するベニューとしてどのような会場なのかも興味一杯です。
<講演の内容>
1)結果を出す営業になるには?
2)あなたは本当にクライアントを知っているのか?
3)営業トークの中で80%力を注がなくてはいけないポイントは?

http://www.mpijapan.com/pg363.html

セミナーでは自然の法則に大変関心を持ってしまいました。
また詳しく勉強させてもらいたいと思いました。
また、懇親会でのミーティングプランナーとしての仕切り具合(山本先生自ら先頭に立って、「みんな早く着席しなさい!さっさと座って人数を確定し宴会を早く始めましょう!と指示)が流石と感動しました。

0 件のコメント:

主催者や参加者の満足度を上げるために 「なぜSDGsの視点が必要なのか?」(上)

MICE JAPAN2月号 に寄稿しました 長文ですがお読み頂ければ幸いです 株式会社プリプレス・センター 代表取締役 藤田靖 (グリーン購入ネットワーク代表理事 他) 近年SDGsの普及とともにMICEにおいてもサステナビリティが叫ばれるようになりました。この度は紙面をお借りし...