2011年11月21日月曜日

激動が続く印刷業界。明るい将来のために、勉強会に参加して来ました。

印刷って、大変ですね〜とお客様に言われることがありますが、確かに大変ですが、他にもっともっと大変な業界もあるので、安心はできませんが、油断もできない業界ですので、勉強するのが一番です。

他社がどう取り組んでいるかは、地元ではなかなか知り得ません。
全国各地に三々五々、地域が異なるから胸襟を開いて話し合える。

そんな全国印刷緑友会有志の勉強会に参加して来ました。
楽しく、そして有意義な内容。エネルギーをもらって明日の経営に生かします!
今回は、秋田で訪問した秋田製本印刷の大門社長の企業の取組は、感動的でした。
単なるお米や地元産品の配送のみならず、精米機の導入、キャラクターの作成、ストーリーの展開など本当にためになる事例報告でした。ありがとうございました。

つたない動画ですが、内容をまとめて見ました。
(iMovieによる動画作成の練習中ですので、品質は問わないで下さい。。。
また、忘年会向けの余興コンテンツもおまけで収録しました。BY 滝やん)

0 件のコメント:

主催者や参加者の満足度を上げるために 「なぜSDGsの視点が必要なのか?」(上)

MICE JAPAN2月号 に寄稿しました 長文ですがお読み頂ければ幸いです 株式会社プリプレス・センター 代表取締役 藤田靖 (グリーン購入ネットワーク代表理事 他) 近年SDGsの普及とともにMICEにおいてもサステナビリティが叫ばれるようになりました。この度は紙面をお借りし...