2011年12月19日月曜日

facebookがどんどん遠くなるような感覚。常にチェックしていないとダメってことか。

ここのところ、本当に忙しくfacebookのチェックやブログの更新を怠ってしまった。
ブログは日にちを遡って更新することができるが、facebbokのニュースフィードの記事は、一定の期間しか遡れないのか。せっかく、後でゆっくりさかのぼって読もうとおもっていたのに。。。。。。

下記のように、
「記事はこれで終わりです」
と冷たく、シャットアウトされてしまった。
昔のニュースフィードを時系列的に読めないのなら、常にチェックしていないといけない。
友達も気がつくと少しずつ増えてたはずが、やがて大人数になり、チェックにも時間がかかるようになってきた。まるで、流行り始めた時のtwitterに似ている。

アメリカでは、映画が流行った頃「facebook中毒」という記事をよく見かけた。
いいのか、悪いのかわからないが、今は過渡期だと思うので、こまめにチェックを続けるしかなさそうだ。

0 件のコメント:

主催者や参加者の満足度を上げるために 「なぜSDGsの視点が必要なのか?」(上)

MICE JAPAN2月号 に寄稿しました 長文ですがお読み頂ければ幸いです 株式会社プリプレス・センター 代表取締役 藤田靖 (グリーン購入ネットワーク代表理事 他) 近年SDGsの普及とともにMICEにおいてもサステナビリティが叫ばれるようになりました。この度は紙面をお借りし...