Translate

2011年12月3日土曜日

ANAの機内誌12月号に近藤さんが写っています!「本物のクリスマスツリー植林」

家族みんなで地球へ木をプレセント!

詳しくは、
http://woodmuseum.jp/xmastree/index.html


2011年 クリスマスツリー植林 苗木、12月1日(木)より販売スタート!!


今年のクリスマスは、生きている本物のツリーを飾って、翌春に森へ返そう!!

子供たちがわくわくする楽しいクリスマスに、鉢植えの生きている本物のツリーを飾って一緒に楽しみ、翌年の春に再び森に返そう(植林しよう)というイベント。
私たちの生活と森をつなぐ絆を家族みんなで感じてもらいたい!そんな思いから生まれました。

苗木は限定数200本で、1本6,000円で販売しています。
ご注文いただくと12月中旬にお客様のお手元に届けられます。
クリスマス後は苗木にメッセージを書いたタグを付け、北海道「イコロの森」で翌春の植林祭まで保管されます。
植林祭への参加は別途費用がかかりますが、自分のツリーを自分の手で植林することもできます。

家族みんなで地球へ木をプレゼントしてみませんか?




2011年5月 クリスマスツリー植林祭 開催報告

2011年5月22日。木材・合板博物館がお勧めする、クリスマスツリー植林祭が北海道の「イコロの森」で開催されました!

0 件のコメント: