2011年12月13日火曜日

リクルートって面白い会社だね。誰でも作れる!「忘年会新聞」

昨日の、忘年会や会議日程など幹事さんの苦労をお助けする「調整くん」に続いて、
今度は、忘年会新聞のご紹介。いずれもリクルートのサービスだ。

タイプは2つあり、「お知らせ版」と「レポート版」。
いずれも、クラウド型のサービスで文字や画像を入力していくと自動的に縦組みの新聞スタイルの広報誌ができあがる。素晴らしいーーーー。

やっぱりこういうことは、私達印刷業界が率先して本当は提案できるようじゃなきゃと
思ってしまうような素晴らしいサービスです。

また、SNSを活用した参加者への配信も可能になっていてぬかりない。
今度一度、自分で作ってみようっと。どこの会合にしようかなあ。

http://bnk.hotpepper.jp/about/


0 件のコメント:

主催者や参加者の満足度を上げるために 「なぜSDGsの視点が必要なのか?」(上)

MICE JAPAN2月号 に寄稿しました 長文ですがお読み頂ければ幸いです 株式会社プリプレス・センター 代表取締役 藤田靖 (グリーン購入ネットワーク代表理事 他) 近年SDGsの普及とともにMICEにおいてもサステナビリティが叫ばれるようになりました。この度は紙面をお借りし...