2011年12月23日金曜日

やっぱり楽天ブログは、途中で写真のデータベースを互換性のないものに切り替えた。

2010年の2月、ブログを書き始めて4年あまり。あまりに楽天ブログの写真データベースの使い勝手が悪く(自分でアップした写真が検索しにくい、管理しにくい、呼び出しにくい、加工しにくいなど)、加えて様々な他のSNSサービスやアマゾンなどのタグやウジェットもハネるなどの、障害が多かっためこのbloggerに乗換かえた。
 多分、そのうち大型改良をするだろう、そしてその時は過去の資産を継承しないだろうと思っていたら、やはりそうなった。どうして楽天はつぎはぎシステムが好きなんだろうか?
旅の窓口もその一つだと思う。(まあ、我慢できる範囲内だが。)


このbloggerは、bloggerで「重たい、アクセススピードが遅い」など問題が多いが、一応他社の様々なサービスとの親和性は高い。

0 件のコメント:

主催者や参加者の満足度を上げるために 「なぜSDGsの視点が必要なのか?」(上)

MICE JAPAN2月号 に寄稿しました 長文ですがお読み頂ければ幸いです 株式会社プリプレス・センター 代表取締役 藤田靖 (グリーン購入ネットワーク代表理事 他) 近年SDGsの普及とともにMICEにおいてもサステナビリティが叫ばれるようになりました。この度は紙面をお借りし...