2011年9月22日木曜日

facebookのタイムライン その1。誕生日~高校、大学卒業、就職から最近までの自分史(略歴)が作れる新しい機能。

前回紹介したタイムラインをインストールした後、自分の名前をクリックするとタイムラインが表示される。下記の画像写真右横に実際のタイムライン(年表示)が表示されている。(小さい文字で見にくいかもしれません)


表示は、下記の順番になっている。
Now
September
August
July
2011
2010
2009
1988
1984
1980
Born



これはFBらしい意味があって、自動で個人ごとの略歴を作ってくれることらしい。
年号が自動表示されるの調べてみると、

Now-直近の記録
September-9月の記録
August-8月の記録
July-7月の記録(直近3ヶ月という意味だろう)
2011-今年の記録
2010-昨年の記録
2009-facebookを始めた日
1988-会社起業
1984-大学卒業
1980-高校卒業
Born-誕生日

となっている。生まれた頃の赤ちゃんの写真や、高校や大学卒業時の写真、掲載をしたら面白そうですが、公開するにはちょっと度胸がいるというか、そこのとこだけ非公開の機能があったら嬉しいなあ。









0 件のコメント:

主催者や参加者の満足度を上げるために 「なぜSDGsの視点が必要なのか?」(上)

MICE JAPAN2月号 に寄稿しました 長文ですがお読み頂ければ幸いです 株式会社プリプレス・センター 代表取締役 藤田靖 (グリーン購入ネットワーク代表理事 他) 近年SDGsの普及とともにMICEにおいてもサステナビリティが叫ばれるようになりました。この度は紙面をお借りし...