2011年5月31日火曜日

facebookのチェックイン機能。既に訪問した足跡をたどれるプラグイン「localley」


facebookを使って今まで自分はどこどこチェックインしたことがあるのだろうか?
そんな疑問でしらべているとlocalleyにたどり着きました。
スピードがちょっと遅いのが難点で、また、現段階では英語版しかないようです。
機能としてはチェックインした際、友達への招待や近隣のお店の情報入手など
foursquareに少し似た感もあります。googleもlatitudeというサービスを始めましたので
GPS(衛星位置情報)を利用した様々なサービスが花盛りです。
組み込みは下記から。
http://apps.facebook.com/localley/?ref=ts
http://localley.com/


0 件のコメント:

主催者や参加者の満足度を上げるために 「なぜSDGsの視点が必要なのか?」(上)

MICE JAPAN2月号 に寄稿しました 長文ですがお読み頂ければ幸いです 株式会社プリプレス・センター 代表取締役 藤田靖 (グリーン購入ネットワーク代表理事 他) 近年SDGsの普及とともにMICEにおいてもサステナビリティが叫ばれるようになりました。この度は紙面をお借りし...