2011年5月12日木曜日

クラウドサービスの弱点か。接続そのものができなくなったら本当に恐ろしい事態に。

amazon、NTTコミュニケーション、無料ブログサイトblogger(googleが運営)など、ここのところクラウドサービスが不安定になっているようだ。
原因はストレージが主なようだが、これは本当に恐ろしい。
私ごときのブログの内容が消えても業務に影響はない。が、クラウドに業務の一部を移管した場合で、今回のように数日間停止したら想像もできないダメージを被る。

<下記は5/12から2日間ブログの管理画面が接続不能になった時のblogger画面>
<NTTPCコミュニケーションズのことを書いているブログの一部>
詳しくは下記より
http://www.publickey1.jp/blog/11/nttpc.html

国内でもクラウド障害、復旧見通し立たず。NTTPCコミュニケーションズ
2011年5月13日
NTTPCコミュニケーションズが提供するパブリッククラウドサービス「WebARENA CLOUD9」に5月8日から障害が発生し、現在のところ復旧の見通しが立っていないことが同社から発表されています。

0 件のコメント:

主催者や参加者の満足度を上げるために 「なぜSDGsの視点が必要なのか?」(上)

MICE JAPAN2月号 に寄稿しました 長文ですがお読み頂ければ幸いです 株式会社プリプレス・センター 代表取締役 藤田靖 (グリーン購入ネットワーク代表理事 他) 近年SDGsの普及とともにMICEにおいてもサステナビリティが叫ばれるようになりました。この度は紙面をお借りし...