Translate

2011年5月20日金曜日

第13回 グリーン購入大賞のエントリーを募集しています。6月30日まで

環境の取り組みを広くPRしたい企業は是非、エントリーを。
第13回 グリーン購入大賞 募集要項は下記の通りです。

・グリーン購入大賞とは
http://www.gpn.jp/results/index.html
環境に配慮した製品やサービスを優先的に購入する「グリーン購入」の普及拡大に取り組む団体を表彰することにより、一層の取り組みを奨励するとともに、活動事例の紹介を通じてグリーン購入を普及させることを目的としています。東日本大震災や原発事故の影響を大きく受けた今年は、特別テーマとして地域の活動で中心的役割を担う地方公共団体の取り組みにスポットをあてました。節電に取り組むための製品やサービスに関するグリーン購入、グリーン電力・カーボンフットプリント・カーボンオフセットなど低炭素社会実現に向けたグリーン購入の取り組みも募集しています。
賞の種類
環境大臣賞 自らのグリーン購入活動、もしくは環境教育や環境コミュニケーション等を通じた一般消費者等へのグリーン購入の普及活動が、特に優れた1団体
経済産業大臣賞 環境配慮製品・サービスを通じて、グリーン購入の市場を拡大する活動が特に優れた1団体
大賞 特に優れた取り組みを行う団体(各部門1団体 計5団体程度)
優秀賞 グリーン購入に関連して優れた取り組みを行う団体(3~6団体)
奨励賞 グリーン購入に関連して優れた取り組みを行う団体(3~6団体)



0 件のコメント: