2011年3月4日金曜日

これは何にみえますか?USB接続です。インテリアにもなりますが、私は、これをイベントで来場者にクリックするツールとして使います。

ちょっと笑ってしまいそうですが、回してもよし、上からクリックしてもよし、また これ自体インテリアにもなります。明暗がコンピュータのボリュームレベルを反映するようになっていて、底部のLEDはスリープ状態では明滅し、明るさの調節も行なえるようになっています。

詳しくは下記のアマゾンのサイトを御覧ください。
http://www.amazon.co.jp/Griffin-Technology-NA16029-PowerMate/dp/B003VWU2WA/ref=pd_cp_computers_0
<商品の説明>
ノブのように回り、マウスのようにクリック! でも、それだけじゃないよ! PowerMateはホームムービーの編集から、長い文章やウェブページのスクロールにも使えます。特筆すべきはPowerMateはあらゆるアプリケーションでほとんど全てのものをプログラム可能なコントローラーだということです。あらゆるアプリケーションにたいしてプログラム出来、必要に合わせてカスタマイズ可能です。
<特徴>
■コンピュータの音量とオーディオ・アプリケーションをコントロールするユニークなUSBデバイス。
■プログラム可能なボタンがついており、オーディオ出力のミュートから、iMovie、Final Cut Pro、Premiere、After Effects等のイン/アウトポイントのマーキング、ゲーム コントローラとしても使用可能。
■Powermateはポリッシュドアルミニウム調の外観を持ち、台座に青いLEDが組み込まれていて、その明暗がコンピュータのボリュームレベルを反映するようになっています。このLEDはまたスリープ状態では明滅し、明るさの調節も行なえるようになっています。
■対応OS:Mac OS X 10.3.9 以降、Windows Vista / XP ※別途最新のドライバをインストールしていただく必要がある場合がございます。詳しくは下記メーカーHPをご覧ください。 http://www.griffintechnology.com/support/products/powermate
<製品仕様>
■Height: 1.3 in. (33.4 mm)
■Diameter: 2.1 in. (53.8 mm)
■Weight: .26 lb. (.11 kg)
■Cable Length: 22"
■USB Extension Cable Length: 40”

0 件のコメント:

主催者や参加者の満足度を上げるために 「なぜSDGsの視点が必要なのか?」(上)

MICE JAPAN2月号 に寄稿しました 長文ですがお読み頂ければ幸いです 株式会社プリプレス・センター 代表取締役 藤田靖 (グリーン購入ネットワーク代表理事 他) 近年SDGsの普及とともにMICEにおいてもサステナビリティが叫ばれるようになりました。この度は紙面をお借りし...