2011年3月26日土曜日

今こそ節電すべし。ゆとりある社会の構築に向けて見直すべし。

臼田さんのfacebbokに貴重な電力の情報が載っていた。経済産業省の3/25の資料によると、
3月11日の東北地方太平洋沖地震の発生を受け、東京電力の電力供給能力は、約2,100万kW(注1)が欠落(約5,200万kWから約3,100万kWへ約4割減)。この結果、東京電力管内のこの時期のピーク時の想定需要量約4,100万kWに対し、約1,000万kWの大幅な供給力不足が発生した。
(注1)これは、1960年頃の日本、現在のマレイシアの全電力供給能力に相当。


この夏を乗り切るためには通常の4割減のエネルギーで活動すべし。
しかし本当にできるか、どうか。

みんなで節電一斉行動をしましょう。現在、
参加人数 27,535名
登録はコチラから→http://www.gpn.jp/
facebbokやTwiiterもつぶやけます

0 件のコメント:

主催者や参加者の満足度を上げるために 「なぜSDGsの視点が必要なのか?」(上)

MICE JAPAN2月号 に寄稿しました 長文ですがお読み頂ければ幸いです 株式会社プリプレス・センター 代表取締役 藤田靖 (グリーン購入ネットワーク代表理事 他) 近年SDGsの普及とともにMICEにおいてもサステナビリティが叫ばれるようになりました。この度は紙面をお借りし...