2011年2月6日日曜日

リーズナブルなMac Book Pro。シルバーボディでスタイリッシュになり、そこそこのスペックもあり、学生には1万円引きの学割。

無事、下の娘の大学受験が終わり、ご褒美にお約束のパソコンとデジカメを購入することにした。普段はiphoneを使っているので、マッキントッシュは相性がいいよ!とすすめると本人はOK。両方合わせても13万円ちょっと。安くなったもんだ。組み込まれたアプリを見ると新しいソフトがいくつも入っている。

しかし、何よりこれがいい。
「一本指、二本指、三本指、四本指」益々、直感的思考で操作できるようになってきた。
以下、Appleのサイトより

マルチタッチトラックパッド

マルチタッチトラックパッドは余裕の大きさ。なめらかな手触りで、ボタンとしても機能します。
軽快にクリック。

新しいMacBook Proを開くと、クリックボタンがないことに気づくでしょう。トラックパッドがボタンとしても機能するので、どこでも自由にクリックできます。独立したボタンをなくすことで、トラックパッドが大きく広がりました。なめらかなガラス製のトラックパッドで、指先を思いのままに動かせます。2本指でページを上下にスクロール。指先でピンチする(つまんだり押し開いたりする)操作で拡大、縮小。指先だけで写真を回転。3本指でスワイプして、フォトライブラリの中身をすばやく表示。さらに4本指でスワイプすれば、デスクトップや開いているすべてのウインドウを表示したり、アプリケーションを切り替えたりもできます。右クリックの操作に慣れているなら、右クリックエリアを設定してショートカットメニューにアクセスすることも可能です。最高に便利なマルチタッチトラックパッドは、使えば使うほど手放せなくなります。
-- iPadから送信

0 件のコメント:

主催者や参加者の満足度を上げるために 「なぜSDGsの視点が必要なのか?」(上)

MICE JAPAN2月号 に寄稿しました 長文ですがお読み頂ければ幸いです 株式会社プリプレス・センター 代表取締役 藤田靖 (グリーン購入ネットワーク代表理事 他) 近年SDGsの普及とともにMICEにおいてもサステナビリティが叫ばれるようになりました。この度は紙面をお借りし...