2011年2月21日月曜日

facebookに動画をアップロードしてみました。「動画をシェアする」を選択すると10MB及び20分未満以内という条件で出来るようです。動画自体なかなか撮影しないので、なかなかアップが難しいと思っていたら良いのがありました。

「動画を組み込む」 というのを初めて試してみました。Youtubeとの使い分けがまた難しいなあ。

アップしたこの動画についてですが、
インドの三輪タクシー「リキシャー」は、格安タクシーで100円にも満たない地域密着型交通の便の様子です。(良く言い過ぎか。。。)
地元の人は階層の低い人達しか利用しないらしいが、私たちは好んで通勤などにばんばん乗りました。動画にあるように、車線関係なしで道路中央を走行、車線侵入は早物勝ちで遠慮なし、 インドの成長エネルギーの原点のような感じを受けました。

0 件のコメント:

主催者や参加者の満足度を上げるために 「なぜSDGsの視点が必要なのか?」(上)

MICE JAPAN2月号 に寄稿しました 長文ですがお読み頂ければ幸いです 株式会社プリプレス・センター 代表取締役 藤田靖 (グリーン購入ネットワーク代表理事 他) 近年SDGsの普及とともにMICEにおいてもサステナビリティが叫ばれるようになりました。この度は紙面をお借りし...