2011年2月27日日曜日

facebookに自分の書いたブログを転載。自動でノートに投稿する方法。

facebookにブログを転載すること自体、賛否両論あるかもしれないが、近況を毎日書いているブログなのでご容赦願いたい。
今までは私のブログ(googleが提供するblogger)を更新する場合、iphoneでブログの原稿を書き、終わると、そのままiphoneで投稿していた。が、最近エラーが頻繁に出るようになった。多分、一部のphpなどのエラーによりデータの引渡しがうまく行かないのであろう。いくつかのブログを参考にfacebook側でfeed(rss)から取り込む方法を実践したらうまくいった。
方法としては、
1)サイドメニューの「ノート」を選択する。(下書きでも、私が書いたノートなどどれでも可)

2)まずはヘッダー右寄りに表示される下記の画像「+ノートを書く」をクリックします。

3)その後、どのノートでも良いのですが、左サイドメニューに表示されている下記のスクリーンショットの一番下にある「インポート設定を編集」が画面に出てくるまで何度か色々なノートを触ってみてください(1回でこのインポート設定が出て来ないので)。出てきたら、クリックしてください。
4)ブログをインポートの画面が出てくるので自分のブログのURLを入力した後、チェックボックスにチェックを必ず入れてください。これで終了です。

5)ブログを更新するたびに、ウォールに自分のブログが下記のように表示されます。(しかし、文章がランダムで途中でブチッ!とチギレテイマスが。最後まで読む方はタイトルをクリックすると全文表示になります。


1 件のコメント:

toneking さんのコメント...

いいね!

主催者や参加者の満足度を上げるために 「なぜSDGsの視点が必要なのか?」(上)

MICE JAPAN2月号 に寄稿しました 長文ですがお読み頂ければ幸いです 株式会社プリプレス・センター 代表取締役 藤田靖 (グリーン購入ネットワーク代表理事 他) 近年SDGsの普及とともにMICEにおいてもサステナビリティが叫ばれるようになりました。この度は紙面をお借りし...