2005年7月22日金曜日

発見。新しいビジネス プリントショップ「Cosmos」

 昨日、山王溜池の地下鉄を出たところで見たことの無いショップがオープンしていた。
 キヨスク風の坪面積で展開するこのお店はまさしく、キンコーズなどで有名なビジネスコンビニの形態である。
 「Cosmos」という赤い看板の下には、様々なサービスが展開されていた。
写真のように貸しスペースは満員御礼。興味で足がとまった。

・パソコンレンタル(15 分100円)
・インターネットLAN提供サービス(15分100円)
・プリントサービス(モノクロ15円、カラー120円)
・FAXサービス
・その他インスタントカメラなどの物販
・パスポートの手続きサービス(内容は時間が無く不明)
・営業時間8時~20時

などであった。経営するのは東京富士カラー。デジタルカメラの影響で、写真業界は景気が悪い。新しいビジネスモデルの構築なのか。どこまで増えるのか。今後を見守りたい。(旧楽天のブログ サイトより転記したものです)

0 件のコメント:

主催者や参加者の満足度を上げるために 「なぜSDGsの視点が必要なのか?」(上)

MICE JAPAN2月号 に寄稿しました 長文ですがお読み頂ければ幸いです 株式会社プリプレス・センター 代表取締役 藤田靖 (グリーン購入ネットワーク代表理事 他) 近年SDGsの普及とともにMICEにおいてもサステナビリティが叫ばれるようになりました。この度は紙面をお借りし...