2005年7月10日日曜日

夫婦のイライラ

たった今、成田から大連のホテルに到着。成田空港は、テロの警戒で大混雑。
おかげで、出発から30分以上待たされた。

ホテルについて驚き。
デスクの上にはLANケーブル。
IPアドレスを自動取得に設定すると、
あっという間にインターネットに接続。簡単、そしてインフラが整っている。
素晴らしい。


ところで、行きのJALで読んだ雑誌に書かれていた面白い記事を紹介。

PCFANの7/15日号に面白い記事が掲載されていた。
シチズン株式会社が全国の夫婦200組を対象にどんな時間の使い方をしているかのアンケートを行った内容だ。

そのなかで、時間の使い方について「長すぎてイライラする行為」という設問に対して
・夫がイライラすのは、
1位 外出前の支度
2位 パソコン
3位 電話
らしい。

一方、
・妻がイライラするのは、
1位 パソコン
2位 トイレ
3位 ゲーム
という結果とのことだ。


いずれもパソコンが上位に入っているのは、お互いにパソコンで何をやっているのか気になるのか、嫉妬しているのか?
面白い結果だ。

20050710日(旧楽天のブログ サイトより転記したものです)

0 件のコメント:

主催者や参加者の満足度を上げるために 「なぜSDGsの視点が必要なのか?」(上)

MICE JAPAN2月号 に寄稿しました 長文ですがお読み頂ければ幸いです 株式会社プリプレス・センター 代表取締役 藤田靖 (グリーン購入ネットワーク代表理事 他) 近年SDGsの普及とともにMICEにおいてもサステナビリティが叫ばれるようになりました。この度は紙面をお借りし...