2012年10月26日金曜日

MICEアカデミーの後期が開講。外国人接遇の秘訣はためになります。

ハラル対応の秘訣などイスラム圏向けのお話は本当に勉強になりました。
http://sapporo-job.jp/seminar/sem-s12_03.html

会議・イベント等の企業向けセミナー
MICEアカデミー【企業対象編】
~ 世界に誇る北海道の魅力をアピールするには?
内容プロフェッショナルなホスピタリティを提供するための知識や心構えを学ぶセミナーを開催します。「外国人へのおもてなし」や北海道ならではの「食のおもてなし」、来訪者へ提供する多様なコンテンツに関する学習を通して、応接・接遇のスペシャリストを養成します。
●ホスピタリティの基本
 ~ 海外客の受け入れ、おもてなし、接遇のポイント
●北海道の食のもてなし
 ~ 地酒、地域の素材
●北海道のコンテンツ
 ~ 産業遺産、スポーツツーリズム、縄文文化・アイヌ文化、映像資源 など

-- iPhoneから送信

0 件のコメント:

主催者や参加者の満足度を上げるために 「なぜSDGsの視点が必要なのか?」(上)

MICE JAPAN2月号 に寄稿しました 長文ですがお読み頂ければ幸いです 株式会社プリプレス・センター 代表取締役 藤田靖 (グリーン購入ネットワーク代表理事 他) 近年SDGsの普及とともにMICEにおいてもサステナビリティが叫ばれるようになりました。この度は紙面をお借りし...