2012年10月11日木曜日

北海道グリーン購入ネットワークの主催によるグリーナー ウィークを地下歩行空間にて開催!

未来に続く北海道のために

と題して2日間のイベントを行いました。
エコ漫才で笑いを取るのは、なかなか苦戦していましたがお二人とも頑張っていました。

http://hokkaido-gpn.org/greenerweek/

寄ってぇこ笑ってぇこ Greener Store in チ・カ・ホ

HBC「ケッパレごはん」にレギュラー出演中のアフロンゲ丸山と“北笑ダイニング”の名物店長吉本直喜によるエコ漫才!
冬の省エネ対策の紹介や、グリーナーストア、古本市を開催。
エコグッズがもらえるクイズや、札幌を中心に活動中のお笑いエンターテイメント集団“北海笑事”による「エコ漫才」など盛りだくさん。
同時開催として、使ってぇこ 北海道生まれのリサイクル製品も展示します。





Greenerとは
地球環境に関心を持ち、環境問題に取り組んでいる人を“Greener(グリーナー)”と、私たちは呼んでいます。

●主催:北海道グリーン購入ネットワーク ●共催:(公財)札幌国際プラザ ●後援:環境省北海道地方環境事務所、北海道、札幌市、グリーン購入ネットワーク
※本事業は、札幌市さぽーとほっと基金の助成を受けて実施します。

0 件のコメント:

主催者や参加者の満足度を上げるために 「なぜSDGsの視点が必要なのか?」(上)

MICE JAPAN2月号 に寄稿しました 長文ですがお読み頂ければ幸いです 株式会社プリプレス・センター 代表取締役 藤田靖 (グリーン購入ネットワーク代表理事 他) 近年SDGsの普及とともにMICEにおいてもサステナビリティが叫ばれるようになりました。この度は紙面をお借りし...