2012年10月18日木曜日

子供服のMakieがニューヨークでマーサ・スチュワートのアメリカンメイド賞を受賞しました。


2012年10月16日、ニューヨークのグランドセントラル駅イベント広場にてMakie Yahagi(矢作まきえ、実妹)がめでたくマーサ・スチュワートを受賞しました。
兄弟を含めて家族がかけつけ、受賞を祝いました。
この賞は、全米から手作りを主体にした様々な取り組みを行なっているアーティストをマーサ・スチュワートが11人選んだもの。Makieでは、子供服をデザイン・プロデュースし、手作りと確かなものづくりが評価され今回の受賞となった。
ニューヨークのSOHOのお店で販売している他、ネットや世界各国に卸している。

グラセンに飾られた表彰のサイン。

会場には展示ブースが設営された。

表彰された11人。アジアからはただ一人。
会場には観客も含めて日本人が我々だけだった。

写真右から、Makie、ニューヨーク市長、マーサ・スチュワート
市長がわざわざ来て祝辞をしたのには驚いた。


今回の受賞者が掲載されているのサイト。
本人のコメントが入った動画も掲載されている。



・ニューヨークジャーナルでは、11人中3人がニューヨークのアーティストが含まれていることを紹介している。


Makie Yahagi, who runs Makie, a boutique in the SoHo district offering handmade clothes for women and children. She is being recognized in the fashion category.


0 件のコメント:

主催者や参加者の満足度を上げるために 「なぜSDGsの視点が必要なのか?」(上)

MICE JAPAN2月号 に寄稿しました 長文ですがお読み頂ければ幸いです 株式会社プリプレス・センター 代表取締役 藤田靖 (グリーン購入ネットワーク代表理事 他) 近年SDGsの普及とともにMICEにおいてもサステナビリティが叫ばれるようになりました。この度は紙面をお借りし...