2012年5月14日月曜日

交差点にてタクシーが街路灯に激突。しかも私の車に直撃する一歩手前で。

今週は、何かとトラブルや変なことが多い。
14日月曜日、昼の12時頃。

すすきのジャンボ駐車場の電車通りを西に向かっていて、西5丁目で右折しようと「赤で信号待ち」をしていた。そうしたら、いきなり右側からタクシーが私の車めがけてやってくる。

おぉーうっ!と叫び声を車内であげていたら、中央分離帯の街路灯にその車が激突。
フロントに街路灯がめり込んだ。

もしも、街路灯がなかったら。。。。
私の運転席に直撃していたでしょう。
私は生きていたでしょうか???

考えただけで寒気がします。
この手の事故は、自動車道のバス事故にもあったように多いのではないでしょうか?
ゴールデンウィーク中も、家族で札幌市内を移動中に「信号無視」のタクシーにぶつかりそうになりましたし、青だからといって直進しても、赤だらといって止まっていても、どちらも危ない時代です。


0 件のコメント:

主催者や参加者の満足度を上げるために 「なぜSDGsの視点が必要なのか?」(上)

MICE JAPAN2月号 に寄稿しました 長文ですがお読み頂ければ幸いです 株式会社プリプレス・センター 代表取締役 藤田靖 (グリーン購入ネットワーク代表理事 他) 近年SDGsの普及とともにMICEにおいてもサステナビリティが叫ばれるようになりました。この度は紙面をお借りし...