2012年5月2日水曜日

会社のオフサイトミーティングは、日本一の焼き鳥屋さん「金富士」!

社員とのコミュニケーション・飲みにケーションをするならここがおすすめ。
通い始めて20年弱。混んでいる店なのであまり紹介したくない店だが、一度は食べてもらいたい金富士。
タイトルにあるオフサイトミーティングの意味については、するどく的を得た解説をしているサイトがあった。
http://www.exbuzzwords.com/static/keyword_143.html
「オフサイトミーティングとは、事業の戦略検討など企業の重要な課題などを検討するに当り、社内及び日常の喧騒から離れ、そのミーティングに集中できる社外の環境でミーティングを行うこと。」


  • とにかく安くて旨い。一人3000円以内が目安。
  • 酒は、日本酒と瓶ビールしかない。(要注意!どうして焼酎おかないんだ?などと食って掛かるとややこしいことになり酒がまずくなる)
  • 焼き鳥には味の素がかかっている。
  • 酒を追加で注文するたびに、ちょっとしたアテ(ミニ冷やっこ、ミニはんぺんなど)が無料で追加される。
  • 飲み過ぎるとマスターから待った!がかかる。
  • 煮込みは冬限定
  • 焼き鳥は3本で220円ほどで量が多くて安い。
  • マスターと奥さんの絶妙のコンビが勉強になる。
  • 建物がちょっと傾いている
  • 印刷会社関係の出入りが多い(特にH社)
  • 近くの区役所、消防署、保健所関係の人も多い
  • あまり大きな声で話すと戦略がばれる
  • 娘さんは、かつてプリプレス・センターでアルバイトとして手伝ってくれた。
  • (内緒話)私達には、プリプレス・センター特別メニューを提供してくれる
  • そうだ!これから金富士へ行くときは、隠語で「K会議室で打ち合わせ」と呼ぼう!


このスーパー焼き鳥屋さんに徒歩3分のところに新事務所は引っ越した。しかし、なぜか店に向かう時は足早になり、徒歩1分。
食べログはこちら。
http://r.tabelog.com/hokkaido/A0101/A010102/1014641/



0 件のコメント:

主催者や参加者の満足度を上げるために 「なぜSDGsの視点が必要なのか?」(上)

MICE JAPAN2月号 に寄稿しました 長文ですがお読み頂ければ幸いです 株式会社プリプレス・センター 代表取締役 藤田靖 (グリーン購入ネットワーク代表理事 他) 近年SDGsの普及とともにMICEにおいてもサステナビリティが叫ばれるようになりました。この度は紙面をお借りし...