2012年1月21日土曜日

あっという間にオリジナルの本を出版? iPad用「iBooks」。

本を作れることもすごいが、実はプレゼン用に活用できる方が私には良いかも。
さっそく学ばなければ。
ただ、アマゾンなどを見ても解説本がまだ出版されていない。。。。
http://itunes.apple.com/jp/app/ibooks-author/id490152466?mt=12

"iPadのiBooksに対応する魅力的なテキストブック、料理本、歴史の本、絵本などを、誰でも簡単に作れるようになりました。必要なのはアイデアとMacだけです。まずはAppleがデザインした、豊富なページレイアウトのテンプレートから好きなものを選びましょう。そこにあなたのテキストと画像を、ドラッグ&ドロップの操作で簡単に追加できます。インタラクティブなフォトギャラリー、ムービー、Keynoteプレゼンテーション、3Dオブジェクトなどを追加する場合は、マルチタッチウィジェットを使いましょう。作成中のブックはiPad上でいつでもプレビューできます。完成した作品をiBookstoreに送信するのも、ほんの数ステップ。あっという間にオリジナルの本を出版できます



0 件のコメント:

主催者や参加者の満足度を上げるために 「なぜSDGsの視点が必要なのか?」(上)

MICE JAPAN2月号 に寄稿しました 長文ですがお読み頂ければ幸いです 株式会社プリプレス・センター 代表取締役 藤田靖 (グリーン購入ネットワーク代表理事 他) 近年SDGsの普及とともにMICEにおいてもサステナビリティが叫ばれるようになりました。この度は紙面をお借りし...