Translate

2012年1月17日火曜日

宮城の復興支援サイト。「みやぎの明日が見えるアスネットみやぎ」

今度仙台へ行ったら、ここのサイトにある髙砂長寿味噌本舗の味噌を食べてみたい。
それぞれに人の顔が見えるサイトになっていて、震災と向き合った苦労が書かれている。
http://asu-net.info/

以下サイトより引用。
この「アスネットみやぎ」とは、皆様からの情報や、我々の取材を元に、復興に向けた様々な活動を全国に向け発信・紹介、「支援」に結び付けるためのホームページです。
「アスネットみやぎ」は、復興に向けて頑張っている県内の「企業」や「団体」、「商店」や「生産者」からの多様な情報を一元化し、ここを見れば「宮城県内で頑張る方々の情報がわかる」。そんなホームページを目指しております。

情報の掲載にかかわる経費はもちろん無料です。
少しでも広く、多くの方に「震災後のみやぎ」、「みやぎの現状」を知って頂き、「購入支援」をはじめとした全国規模の「支援ネットワーク」を構築。
「支援の輪」を広げてまいります。

また今回、震災から得られた様々貴重な「教訓」を『特集』として紹介(ストック)することで、今後、何時何処で起こるとも限らない「次の震災」に備える指針としても機能したいと考えております。
「アスネットみやぎ」は、皆様からの情報提供があって成り立っております。
今後ともどんどん情報を掲載していく予定ですので、皆様からの「再開情報」「販売情報」等をお待ちしております。
特定非営利活動(NPO)法人環境会議所東北




0 件のコメント: