2011年4月22日金曜日

創業当時の『自ら切り開く挑戦の精神』。JALの旧ロゴの鶴丸が復活。

子供ころ流行ったJALの肩掛けバック。
誰もが飛行機に乗る事自体経験が少なく、
海外旅行そのものが庶民の憧れの的だった。
その象徴である鶴丸マーク。 『自ら切り開く挑戦の精神』の印かあー。
いい意味ですね。



http://www.jal.co.jp/
ニュースサイトより引用(http://www.j-cast.com/2011/01/19085948.html
記者会見で大西賢社長は、
「創業当時にあった、『自ら切り開く挑戦の精神』、つまり初心に立ち戻る。この意を込めた。かつて鶴丸は、国際社会で挑戦と成長を続ける日本の品格・信頼感、パイオニアスピリットを象徴するものだった」と狙いを語る一方、
「今、鶴丸を採用することは、過去への回帰や、復古調の印ということでは決してない。『再生』ではなく『新生』JAL6 件をつくっていく、この思いをロゴマークに込めた」とも述べた。


0 件のコメント:

主催者や参加者の満足度を上げるために 「なぜSDGsの視点が必要なのか?」(上)

MICE JAPAN2月号 に寄稿しました 長文ですがお読み頂ければ幸いです 株式会社プリプレス・センター 代表取締役 藤田靖 (グリーン購入ネットワーク代表理事 他) 近年SDGsの普及とともにMICEにおいてもサステナビリティが叫ばれるようになりました。この度は紙面をお借りし...