2012年7月25日水曜日

サンリオ・キャラクタービジネスの凄さ。売上は最盛期の半分、利益は当時のまま。

弊社でも年賀状のデザインにサンリオさんのキャラクターを採用させていただいているが、根強い人気は数十年変わらない。先日ダイヤモンドに出ていた売上と利益のグラフ。
見ての通り、素晴らしい業績を示している。コンテンツを、国内からアジア、そして世界へ。モノづくりだけでなくライセンシービジネスは学ぶものがある。
http://diamond.jp/articles/-/23814

0 件のコメント:

主催者や参加者の満足度を上げるために 「なぜSDGsの視点が必要なのか?」(上)

MICE JAPAN2月号 に寄稿しました 長文ですがお読み頂ければ幸いです 株式会社プリプレス・センター 代表取締役 藤田靖 (グリーン購入ネットワーク代表理事 他) 近年SDGsの普及とともにMICEにおいてもサステナビリティが叫ばれるようになりました。この度は紙面をお借りし...