2012年4月2日月曜日

2012年合同入社式。本年も3名が入社しました。

北海道中小企業家同友会の主催による合同入社式。会場は昨年と同じポールスター札幌で昨年よりも6社多い64社となった。(一昨年が48社だったので少し回復基調か。)参加者数は、166名と昨年並みとなっている。
経営者からのメッセージとして少し話をしなければならないので、
  • 人生をどう設計するのか?
  • 人生をどう豊かに生きるか?
  • 社会人としてどう働くか?
について話すことにした。新卒のみなさんには是非、豊かな人生を送ってほしい。

0 件のコメント:

主催者や参加者の満足度を上げるために 「なぜSDGsの視点が必要なのか?」(上)

MICE JAPAN2月号 に寄稿しました 長文ですがお読み頂ければ幸いです 株式会社プリプレス・センター 代表取締役 藤田靖 (グリーン購入ネットワーク代表理事 他) 近年SDGsの普及とともにMICEにおいてもサステナビリティが叫ばれるようになりました。この度は紙面をお借りし...