2010年6月16日水曜日

便利なAPI について その4「じゃらんのAPI」

ちょっとブログがご無沙汰してしまいましたが、じゃらんもAPIが使えます。
じゃらん宿表示APIの詳しいサイトは
http://www.jalan.net/jw/jwp0100/jww0101.do


じゃらん宿表示APIは、
空室検索API
エリア検索API
温泉検索API


APIによって下記のデータを引き出せます。
屋外プール     「施設内に屋外プールがある宿泊施設」という条件で絞込みを行うかどうかを指定します。
   
駐車場無料     「駐車場が無料の宿泊施設」という条件で絞込みを行うかどうかを指定します。
   
内湯・大浴場     「館内に内湯・大浴場がある宿泊施設」という条件で絞込みを行うかどうかを指定します。
   
温泉     「温泉がある宿泊施設」という条件で絞込みを行うかどうかを指定します。
   
貸切風呂     「貸切風呂がある宿泊施設」という条件で絞込みを行うかどうかを指定します。
   
展望風呂     「展望風呂がある宿泊施設」という条件で絞込みを行うかどうかを指定します。
   
サウナ     「サウナ設備がある宿泊施設」という条件で絞込みを行うかどうかを指定します。
   
ジャグジー     「ジャグジー設備がある宿泊施設」という条件で絞込みを行うかどうかを指定します。
   
マッサージ     「マッサージサービスがある、もしくは、手配可能な宿泊施設」という条件で絞込みを行うかどうかを指定します。
   
貸しスキー     「館内・敷地内に宿泊者向けに貸しスキーがある宿泊施設」という条件で絞込みを行うかどうかを指定します。
   
貸しボード     「館内・敷地内に宿泊者向けに貸しスノーボードがある宿泊施設」という条件で絞込みを行うかどうかを指定します。
   
ペットOKの宿     「施設にペット同伴可能な宿泊施設」という条件で絞込みを行うかどうかを指定します。
   
エステ設備     「エステ設備が施設内か近隣にある、もしくはエステサービスを手配可能な宿泊施設」という条件で絞込みを行うかどうかを指定します。
   
卓球あり     「館内に卓球台が設置されている宿泊施設」という条件で絞込みを行うかどうかを指定します。
   
送迎あり     「最寄の駅からの送迎サービスがある宿泊施設」という条件で絞込みを行うかどうかを指定します。
   
チェックアウト11時以降     「チェックアウトが11時以降の宿泊プランのある宿泊施設」という条件で絞込みを行うかどうかを指定します。
   
画像サイズ     宿泊施設の画像のサイズを指定します。

0 件のコメント:

主催者や参加者の満足度を上げるために 「なぜSDGsの視点が必要なのか?」(上)

MICE JAPAN2月号 に寄稿しました 長文ですがお読み頂ければ幸いです 株式会社プリプレス・センター 代表取締役 藤田靖 (グリーン購入ネットワーク代表理事 他) 近年SDGsの普及とともにMICEにおいてもサステナビリティが叫ばれるようになりました。この度は紙面をお借りし...