2010年2月20日土曜日

サボテンとゴミ箱をツーソンにて撮影

なかなか珍しい取り合わせです。

アリゾナガイドの日本語サイトによれば、動物園+植物園という
表現をしているがまさにその通りでした。


場所は、ここです。

大きな地図で見る



アリゾナ・ソノラ砂漠博物館 Arizona-Sonora Desert Museum
砂漠のすべてが集まる公園アリゾナ・ソノラ砂漠博物館には、砂漠のすべてが集められています。
ここで見ることができるのは、300種以上もの動物及び1300種以上もの植物という膨大な数です。動物だけをとっても、ほ乳類からは虫類、鳥類から魚類に至るまで、ありとあらゆる種類の生き物を見ることができます。さらに、宝石や鉱物の展示が充実しているところもあります。「博物館」という名前が付いていますが、日本で言えば動物園+植物園といった感じでしょう。
園内にはカフェテリア等の食事を取ることのできる場所も充実しています。とにかく、1日では回りきれないほど充実した場所です。
〔行き方〕 サワロ・ウエストのすぐ南側にある「ツーソン・マウンテンパーク」内にあります。毎日開園しており、開園時間は季節や曜日によって異なります。

0 件のコメント:

主催者や参加者の満足度を上げるために 「なぜSDGsの視点が必要なのか?」(上)

MICE JAPAN2月号 に寄稿しました 長文ですがお読み頂ければ幸いです 株式会社プリプレス・センター 代表取締役 藤田靖 (グリーン購入ネットワーク代表理事 他) 近年SDGsの普及とともにMICEにおいてもサステナビリティが叫ばれるようになりました。この度は紙面をお借りし...